【SVシングルS15】旧式お祈りサルカミクエス【最終575位/R2002】

アローラ( •̀ᴗ•́ )/ 初2000を達成した構築を紹介します。 【構築概要】 1/23くらいからずっとこの6体で潜ってました。 【コンセプト】 ①(色々考えられなかったので)選出、勝ち筋をほぼ一本化し、一戦一戦にかかる負担を減らす事で対戦数を稼ぐ ②(構築に欠陥…

【トリックマジック】脳筋噛み合いカミミミドラパ【最終48位/R1787】

アローラ( •̀ᴗ•́ )/ トリックマジックお疲れさまでした。使っていたパーティーを紹介します。 【構築概要】 チンパン両刀ドラパルトのワンマンチームとは言われてますね。 何と何がシナジーあって~、とか無いです。 基本選出だったりを考えられず、単体の性…

【SVシングルS10】ぱとーらで、ルミコリしようと思ってる【最終460位/R1952】

アローラ( •̀ᴗ•́ )/ そんな高順位でもないのと、環境も変わるため需要は無さそうですが、一応自己最高レートだったため構築の記録を残します。 【構築概要】 細かい動きは記載を省こうと思いますが、理想の動きとしては以下です。 (あくまで机上論的な話で…

【一発芸】スカーフ変幻フルアタゲコ【SVS8最終4桁】

【採用の流れ】 レギュDが始まり、初手のパオジアンやウーラオスにそこそこやれそう?といった所でゲッコウガが降ってきました。 とはいえ、パオに上から怯まされたり、スカーフのラオスやランド、ボルト辺りに上からとんボルチェンでタスキはがされた挙句逃…

【タイプ一致テラスのみ】もめん杯振り返り

【まえがき】 配信者のもめんさんが主催する仲間大会、もめん杯に参加しました。 もめんさんのチャンネル↓ www.youtube.com ①タイプ一致テラスのみ使用可とする事で、育成の負荷を軽減し気軽に対戦を楽しもう! ②パラドックスやカイリューサフゴ等一部のポケ…

【剣盾シングルS35】サイクル偽装壁ダイナザシアン【最終296位&323位】

こんにちは。かげものです。 S35および剣盾ランクマお疲れ様でした! 大したレートでもないですが(レート1859)、自己ベストを更新でき、最後でもあるので記録を残します! 【構築概要】 ダイナイベルネクロで若干受けの雰囲気を出すことで、積みの天敵である…

【チャンピオンリーグ】お札ドラパと×1.1ウサギ【R1752/35位】

初めましての方は初めまして。かげものです。公式大会チャンピオンリーグお疲れ様でした! そこそこの構築でそこそこの結果は出せて嬉しいので記録として残します! 【構築概要】 ステロムドー+自過剰ギャラが中心の対面構築かと思います! 【構築経緯】 ①T…

【剣盾シングルS32】初心者オススメ黒バドザシアン【最終666位/R1822】

初めましての方は初めまして。かげものです。S32お疲れさまでした。 レートは高くないのですが、初心者や復帰勢、構築が無いといった方にも扱いやすいであろう構築の紹介という意味で、今回記録を残します。 【構築概要】 コンセプトはざっくり以下の2点 ・…

【剣盾シングルS26】模倣バンギゼルネ【最終848位/レート1836】

初めましての方は初めまして。かげものです。 みなさん竜王戦最後のシーズンお疲れさまでした。 達成レートは高くないですが、初めて最終3桁順位をとれたのと、本ルールの〆ということで使用構築を記録として残します。 【構築概要】 配置について、見せ合い…

ジムチャレンジ記録と雑感【最終91位】

かげものです。ジムチャレンジお疲れ様でした。本大会が始まってからも構築が決まらず、悩んだ挙句強いと思った6体で固めましたが、結果、色々ケアできていない部分も多く、反省も含め下記に詳述します。【個体紹介と採用経緯】ジュラルドン@弱点保険特性:…

【役割論理でスパイクチャレンジ】最高1659/最終1563

使用構築 最高レート最終結果 初めまして。かげものです。 ヤーティでスパイクチャレンジ45戦取り組んでみた記録です。 結果は全く高くないので構築記事というよりただの日記になります。 【構築経緯】 ダイマ無しという事で、 ①ダイマで無理やり有利不利を…